はじめに
皆さん、はじめまして。
僕はグラフィックデザイナーです。
そして、クリスチャンでもあります。

現在は、新宿シャローム教会という所で、チャーチスクール、ベストライフスクールのお手伝いをしながら、日々、グラフィックデザインの仕事に励んでおります。

前々から、このブログのタイトルのように、微力ですが、自分の学んできたデザインのスキルを使って、日本の教会全体に貢献したいという夢があったのです。

他にもブログを持っていたりするので、そっちでやろうかとも考えたりもしてたけど、なんて言うか、そっちはそっちで、身近な話題とかを取り扱っていたので、ちょっと切り口が違うなと思ってた。だから、思いきって新しいブログ作っちまった。

まだまだ未熟な自分に何が出来る!」と思ったりもするのですが、やらないよりかはやった方がいい。一人でもこのブログの内容が役に立ち、一人でも多くの魂が天国に導かれることを願ってやみません。続くかも自信がない。でも、これは自分にしかできない、自分だけのミッションだと信じたい。

これからどうなっていくか分からないけど、僕の中にはいろいろな夢がある。その一つ一つをこのブログを通して解き放っていきたい。


神様は、はじめに光と闇を、天地宇宙を、そして僕たち一人一人を愛と慈しみをもってデザインされた。僕たちは神様と同じような性質を持っているので、一人一人にデザインする力を与えて下さっていると思う。なんせ、昔は僕も絵がめちゃくちゃへたで(今でも下手という噂もあるが…)、初めて自分でデザインしたフライヤーをこれまたグラフィックデザイナーの母と今は牧師の弟に死ぬほど笑われ、本当に悔しい思いをしてたほど。

自分にはデザインなんて出来ないとあきらめているあなた。大丈夫です。あきらめないで下さい。あきらめたらそこが終点ですよ!ヘナチョコデザイナーの僕が今のようにまでなれたプロセスや、あんなことやこんなことを、少しずつご紹介できたらと思います。

まずは、どうぞ暖かな目をもって、見守って下さい。

私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリストイエスにあって造られたのです。
(God designed us for goodworks)

エペソ人への手紙2章9〜10節


ラベル: | edit post
0 Responses

コメントを投稿

  • カテゴリー